EVS、Orange Belgium、La Grand Posteによるフレックス・プロダクション・プロジェクトが名誉あるCaius Awardにノミネート

  • EVS

EVSは、画期的なプロジェクト「Flex Production」におけるOrange Belgium、La Grand Poste社とのコラボレーションが評価され、権威あるCaius Awardにノミネートされました。5Gベースの集中制作の利点を示すこの取り組みは、技術革新の限界を押し広げるだけでなく、文化的・教育的景観にも好影響をもたらします。

Caius Awardのノミネートは、ワロン・ブリュッセル連盟の1万人以上の学生のために、演劇作品『アンドロマック』を実現させたすべてのパートナーの共同努力を評価したものです。Orange Belgiumの最先端5Gスタンドアロン(5G SA)信号を活用したプロジェクト「Flex Production」は、ライブシアターとシネマをシームレスに融合させた没入型視聴体験を提供し、より多くの視聴者がアクセスできるようにします。またこの取り組みでは、5Gを活用することでライブイベント制作に関連する運用コストを削減、チームの遠隔作業を可能にすることで二酸化炭素排出量を最小限に抑えることができるというメリットも強調されています。

2023年10月5日に発表されたこのプロジェクトは、LiveUのReliable Transportプロトコル(LRT™)を搭載した複数のUltra HDカメラを使用し、録画したコンテンツをリエージュ劇場からLa Grand Poste(創造性と革新に特化した地元のハブ)へ、Orange Belgiumの5Gネットワークを介して送信し、高品質で低遅延のライブストリームを確保します。そこから、EVSの中央制作システムがライブ制作プロセス全体を監督します。このコンテンツは、EVSのMediaHubコンテンツ交換ソリューションを通じて、WBE教育機関の学生が無料でアクセスできるようになっています。Blackbirdのクラウドネイティブなビデオ編集プラットフォームと統合されたMediaHubにより、学生はどこからでも、クラウド上で直接、公演の独自の編集やハイライトを作成することができるようになりました。

“このプロジェクトは当社のコア・バリューと共鳴するものであり、技術革新への献身と社会的・環境的責任を強調するものです。”

Nicolas Bourdon、CMO、EVS

EVSのCMOであるNicolas Bourdonは、次のように述べています。
「このプロジェクトは当社のコアバリューと共鳴するものであり、技術革新への献身と社会的・環境的責任を強調するものです。私たちは、プロフェッショナルな制作ツールや機材を使ってスキルを探求し、練習する機会を学生に提供することで、監督を目指す学生たちがクリエイティブなプロセスに没頭できることを嬉しく思っています。」

Prométhéaの「Caius2024」授賞式は、2024年3月25日にトレインワールドで開催され、ビジネスリーダー、政治家、オピニオンリーダー、CSRのキーパーソンが一堂に会し、文化遺産に対する企業の並々ならぬ貢献を讃えます。

Caius Awardについて

1985年以来、文化遺産に対する企業の後援を促進するために活動している協会であるProméthéaが主催するCaius賞は、文化遺産を支援する革新的なパートナーシップに秀でた献身的な企業を称えるものである。このコンテストは、規模の大小を問わず、文化部門を支援し、地域社会に良い影響を与える社会的な取り組みを行っている企業を対象としています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273