【重要】『図脳RAPID17』シリーズサポートサービス終了のお知らせ

CAD お知らせ 製品・サービス

お客様各位

平素より図脳RAPIDシリーズをご愛用いただき誠にありがとうございます。

このたび、Windows7のサポート終了に伴い、Windows7をベースとした『図脳RAPID17』シリーズのサポートサービスを2020年6月29日をもって終了させていただくことになりました。
長年に渡り『図脳RAPID17』シリーズをご愛用いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。

サービス終了内容につきまして、以下の通りとさせていただきたく、
何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

        記

対象製品
図脳RAPIDPRO17
図脳RAPID17
メカニカルキット for 図脳RAPID Ver.3
建築/設備キット for 図脳RAPID Ver.3
提供終了サービス
操作や設定方法に関するお問い合わせのサポート
修正版ソフトウェアの公開および配布
サービス終了日
2020年6月29日(月)

なお『図脳RAPIDサポートサービス』加入中で『図脳RAPID17』シリーズをご使用のお客様については以下のように対応させていただきます。

  1. 現在の契約終了日が2020年6月29日より前の場合
    2020年6月29日までを期限として、サポートサービスの継続利用が可能です。
    2020年6月29日までのサービス料金は、月割の利用料金で計算いたします。
  2. 現在の契約終了日が2020年6月29日より後の場合
    現在の契約期間をもって、サービスの提供を終了させていただきます。
  3. 2020年6月29日までに最新版の『図脳RAPID』シリーズへ
    バージョンアップ/アップグレードされた場合
    2020年6月29日以降も、サポートサービスをご利用いただけます。

『図脳RAPID17』シリーズのライセンス認証について
サポートサービス終了後はライセンス認証/解除のサポート窓口での代行対応を回数制限制とし、1ライセンスあたり3回までとさせていただきます。4回以上の対応はお受けすることができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
なお、お客様ご自身でライセンス認証/解除を実行される場合は回数の制限はありません。

今後もより一層の製品の品質向上とサポートサービスの充実に努めてまいりますので、
最新版の『図脳RAPID』シリーズへの移行をご検討いただきたくお願い申し上げます。

バージョンアップのお申し込みはこちら

お持ちの『図脳RAPID』シリーズのサポート状況と対応OSに関しては、
以下より一覧のダウンロードが可能です。

対応OS一覧はこちら

画像・映像のことなら
フォトロンにお任せください

お問い合わせは
こちらから

株式会社フォトロンに関する
お問い合わせはこちらから

資料を
ダウンロード

フォトロンおよびグループ企業の
会社紹介資料をダウンロードできます