図脳RAPID海賊版の流通についてのご注意

CATEGORY
製品・サービス / 2D CAD / 3D CAD

2018.01.23

近年、Yahoo!オークション等での「図脳RAPID」の違法コピー製品が販売されているケースが見受けられます。すでに図脳RAPID15PROなどのサポートが終了している製品の正規版は販売を終了していますので、インターネットオークションなどで販売されている図脳RAPID16PRO以前のバージョンは違法コピー製品である可能性があります。

違法コピー製品はご購入されても、当社では保証やサポートは致しかねますので、インターネットオークションからのご購入には十分ご注意ください。

違法コピー製品の販売は、販売者はもちろんのこと、違法コピー製品であることを知りながら入手したうえで使用した場合も著作権法侵害行為とみなされ処罰を受ける可能性がありますので、ご購入にあたっては十分な注意をお願いいたします。

違法コピーソフトの使用に関する検挙例(ACCSホームページより):
建築CADソフトの海賊版を購入、業務で使用した男性を逮捕

違法コピー製品でない中古品等でも、当社では使用許諾契約において製品の使用権の譲渡を認めておりませんので同様に正規のサポートを受けることはできません。

フォトロンは一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)に参加し、ソフトウェアの著作権保護に取り組んでいます。

ニューストップへ戻る