スポーツライブプロダクション

CATEGORY
放送映像 / スポーツ
KEYWORD
ライブプロダクション / スタジアム / スローリプレイ

2018.05.23

スポーツ映像制作の先端トレンドと、それらに対応した取り扱い製品群を紹介します。

決定的なシーンのスローリプレイ、ハイライト映像をハイクオリティかつタイムリーに提供

今や、マルチカメラを利用したコンテンツ制作が当たり前の時代になってきています。弊社が取り扱う「EVS」は、多くのカメラがとらえた決定的なシーン、瞬間を即座にプレビュー、リプレイし、HD/4Kに対応した最新の映像技術を駆使した制作環境を実現します。
タイムリーなインスタントリプレイは、ファンに興奮を与え、イベントを振り返るハイライト映像は、スタジアムの興奮と感動をより多くのファンに提供します。

スタジアム、放送、Webなどに向けたマルチプラットフォームへの映像配信システム

スタジアムへ足を運ぶファンが求めているものは、観戦だけではありません。モバイル端末でお気に入りのシーンをプレビュー、ファン同士で共有したい。試合の流れをモニタリングしながら、場内のショップや展示物なども楽しみたい。テレビ放送では見ることができない特別なカメラアングルをスタジアムで体験したい。これらのリクエストに「EVS」は、マルチプラットフォームへの映像配信で応えます。

※クリックで画像が拡大できます。

EVS社について

ベルギーに本社を構えるEVSは、デジタルプロダクションのマーケットで20年の実績を持つディスクレコーダ/ビデオサーバのメーカーです。主に放送向けライブプロダクション、コンテンツ制作分野において、より効率的な制作環境の実現と、コンテンツの価値向上を目指し、マーケットリーダーとして挑戦し続けています。
 
スポーツ/ライブプロダクションの演出手法として高い評価を受けている「スローリプレイ」「ハイライト」の映像制作システムとして、世界トップシェアを誇り、また、その高い安定性とユーザーライクなインターフェースが、多くのオペレータから愛されています。
 
IPコネクションを最大限に利用するためのサービスや、より高解像度/高品質の映像制作、貴重なコンテンツをマルチプラットフォームへ届ける配信サービスなど、最新のテクノロジーを提供するためのEVSの挑戦は多岐に渡ります。

ソリューションのトップへ戻る