Vizrt、Viz LiberoのAWSレビュー完了、セキュアなスポーツ分析をクラウド化

  • Vizrt

Vizrtは本日、主力製品であるスポーツ分析製品「Viz Libero」のAmazon Web Services Foundational Technical Reviewの手続きが無事完了したことを発表しました。

“このマイルストーンは単なる技術的な勝利ではなく、世界中のスポーツ分析コンテンツ制作者のニーズに応える飛躍的な前進です。我々の顧客は、AWSによって強化されたViz Liberoがゲームチェンジャーであると信頼しています。私たちは、技術的に安全にクラウドに導入できるようにし、イノベーションへのコミットメントを示し、クラウドでスポーツ制作の最前線にいる人々のニーズを満たすソリューションを提供しています。”

Ulrich Voigt、製品管理部門グローバルヘッド、Vizrt

Viz Liberoは、UEFAやNFLを含むスポーツコンテンツ制作の大企業に信頼され、あらゆるスポーツの魅力的な分析を実現しています。その効率的なインターフェースとユニークなAI機能により、データ豊富な分析クリップの生成プロセスが簡素化され、飛躍的に高速化されるため、オペレーターは試合中および試合後の分析作成において無敵のスピードを発揮します。さらに、ユーザーは、Viz AIを搭載した写実的なバーチャル3Dカメラ映像で、スタジアムのカメラの限界を超えた感動を味わうことができます。これらすべてが、クラウド上で同じように効率的に、そしてより重要なことに安全に行えるようになったのです。

クラウドとの接続性、敏捷性、そしてセキュリティ

クラウドは、運用やワークフローを簡素化し、インフラコストを削減し、リモートワークやハイブリッドワークをサポートするため、コンテンツクリエイターはクラウドを受け入れています。Viz Liberoをクラウドでホスティングすることで、従来のオンプレミスのソリューションが提供する以上のスケーラビリティ、接続性、冗長性でゲームをステップアップします。

“FTRバッジは、Viz LiberoにAWSの広範なクラウドエコシステムへのアクセスを付与します。放送局やコンテンツ制作者にとって、この認定は単なるバッジ以上のものです。世界をリードするスポーツ分析プラットフォームが、クラウド経由で安全にアクセスできるようになり、ユーザーのニーズに応じて拡張できることが保証されたのです。”

Viz Liberoは、Vizrt Live Production Solution、Viz One(一元化されたスケーラブルなメディア資産管理プラットフォーム)に続く、AWS FTRプロセスを完了する最新のVizrtソリューションです。Vizrtはまた、AWS独立ソフトウェアベンダー(ISV)アクセラレートプログラムに含まれる数少ない放送ソリューションプロバイダーの1つであり、Vizrtのソリューションが将来性に優れ、クラウド制作のための厳しいAWS基準とベストプラクティスを満たしていることをさらに強化しています。

VizrtとAWSの協業パートナーシップの詳細については、AWS – Vizrtをご覧ください。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273