次世代のコンテンツクリエイター育成を目的としたViz Universityが10周年

  • Vizrt

この10年間、チームは価値あるコンテンツを制作し、お客様に力を与え、新しい才能を育て、Vizrtコミュニティを成長させ、コンテンツクリエイターの未来への道を切り開いてきました。

次世代のコンテンツクリエイター育成を目的としたViz Universityが10周年

Vizrtが主催するViz Universityが10周年を迎えました。Viz Universityは、顧客、パートナー、フリーランサーに製品や技術コースのライブラリを提供する学習プラットフォームであり、この10年間で、個人から世界最大の放送機関に至るまで、何千もの顧客やユーザーにトレーニング、スキルアップ、資格取得を提供してきました。

“Viz Universityは、新しいVizrtツールのユーザー教育に非常に有効でした。そのコースは初心者から上級者まで対応していて、新しいスタッフを数日でレベルアップさせる効率的で効果的な方法となっています。「テレビ制作入門」コースは、新入社員の間で特に人気があります。”

Jan-Philip、GFデザイン、ZDF、ドイツ公共放送局

次の10年はどうなるのか?

過去10年間で、Viz Universityは5,000人のフリーランサーと数え切れないほどの利用者が10,000以上のコースを修了しました。しかし、次の10年はどうなるのだろうか?メディア・テクノロジーやライブ・プロダクションを含むハイテク業界全体において、特定のスキルを持った人材が不足しています。そこでViz Universityチームは、次世代のコンテンツクリエイターを育成し、Vizrt認定パートナーのネットワークを発展させることを使命としています。

“今後5年間は、ベテランの業界専門家が引退するのに伴い、多くのクルーが入れ替わるため、労働力事情に大きな変化が起こると考えられます。私たちはフリーランサー、デザイナー、オペレーターの数を増やし、従業員や新規雇用者のスキルアップをサポートする必要性について、顧客やパートナーと頻繁に話し合っています。もし私たちが業界への人材供給を積極的に支援しなければ、顧客の課題に答えているとは言えないでしょう。”

Griet Johannsen、Vizrtトレーニング&認定責任者

グローバルなパートナーシップと専門家の育成

Viz Universityはまた、Vizrtパートナー向けのトレーニングと認定プログラムの拡大にも力を入れています。クラウドでのライブプロダクション、ライブプロダクション・スポーツ、リアルタイムグラフィックスの学習パスを備えたViz Universityは、Vizrtのトップテクノロジーをより多くのユーザーに提供します。

Viz Universityのもう一つの優先事項は、デザイナー、オペレーター、テクニカルディレクターが新しいVizrtソフトウェアの知識と認定を得るためのフリーランスコースの追加開始です。Vizrtの認定プロフェッショナルにアクセスすることで、お客様はプロダクションの成功をより良くサポートするエキスパートを選択することができます。

大学の取り組みや新しい認定プログラムについての詳細は、近日中に発表される予定です。

Viz Universityについての詳細は、以下をご覧ください。
https://www.vizrt.com/community/viz-university

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273