FIFA、EVS XeebraのVARとオフサイド・テクノロジーの精度、スピード、信頼性を再確認

  • EVS
FIFA、EVS XeebraのVARとオフサイド・テクノロジーの精度、スピード、信頼性を再確認

EVSのXeebraマルチレビューシステムは、ドイツのオッフェンバッハで行われた一連の厳しいテストに合格し、FIFAオフサイドテクノロジー(OT)とビデオアシスタントレフェリー(VAR)の認証を取得しました。

ライブビデオ技術ソリューションのリーディングプロバイダーであるEVSは、Xeebra®マルチカメラレビューシステムのFIFA OTおよびVAR認証の更新に成功したことを発表します。これらの認証は、Xeebraの統合ビデオアシスタントレフェリーとバーチャルオフサイドライン技術の精度、スピード、信頼性を再確認するもので、今後4年間有効です。

FIFA、EVS XeebraのVARとオフサイド・テクノロジーの精度、スピード、信頼性を再確認

OT認証を取得するために、Xeebraは徹底的な評価を受け、10個の評価された2Dオフサイドと10個の評価された3Dオフサイドの状況に対して、仮想オフサイドラインを正確に引く能力を実証しました。このシステムは、2Dと3Dの両方の分析において、FIFAの制限時間内に、異なるカメラアングルから撮影された2つの仮想オフサイドライン(先頭のアタッカーと最後から2番目のディフェンダー)を提供することに成功。VARテストでは、システムのビデオフィードの同期性とレイテンシー、およびVARシステム出力のビデオ品質を評価することに重点を置きました。

2019年からFIFA認証を取得しているXeebraの最近の評価での傑出したパフォーマンスは、サッカーの国際統括団体の厳格なビデオ分析基準を一貫して順守していることの証であり、試合中の迅速で正確な意思決定を可能にしています。

EVSのプロダクト・オーナー、Axèle Descoursは次のように述べています。
「私たちはこの功績を誇りに思うと同時に、Xeebraの継続的な成功を確実にするため、また世界中のサッカーリーグ、クラブ、放送サービスプロバイダーにとって信頼できる技術パートナーとしてのEVSの地位を強化するため、Xeebraの高水準のパフォーマンスを維持することに引き続き全力を尽くします。」

IBC2023では、FIFA公認マルチカメラレビューシステムのアップグレードバージョンが発表され、ソフトウェアが大幅に強化され、高度なプライバシー管理機能が組み込まれました。この新バージョンでは、低帯域幅環境でのリモート・ワークフローも容易になり、集中運用に特に適しています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273