ITV、全国および地域ニュース制作システムのアップグレードでAvidと提携

  • Avid

英国最大の民間放送局、ニュース編集・保存・管理ワークフローを近代化するサブスクリプション契約を締結

ITVはAvid®(Nasdaq: AVID)と提携し、新たなサブスクリプション契約を通じて、ITV Regional NewsとITV National News両局のニュース編集、ストレージ、パブリッシング・システムに最先端の機能を提供することになりました。

この新しいサブスクリプション契約により、Avidはアップグレードされたニュースルーム・プロダクション・システムを提供し、ITVニュースの全拠点および全サービスにおけるアウトプットに対応し、ITVニュースの放送サービスとオンライン・サービスであるITVXをサポートします。

“Avidが当社のニュース制作業務の要求に応えるニュースルーム制作システムを提供してくれることを嬉しく思います。私たちのニュース資産全体にわたるメディアの共通アクセスと自由な交換が、この投資の主な目的であり、ITV Newsにとって重要な戦略的コミットメントです。”

Paul Stevenson, ITV News テクノロジー・テクニカル・オペレーション担当ディレクター

“ITNのニュース・サービスの中核となるこの新しいプラットフォームの設計と実装において、ITVとAvidが協力できたことをうれしく思います。初日からメディア共有、相互接続性、操作性が大幅に改善されます。”

Jon Roberts, ITN 技術・制作・イノベーション担当ディレクター

“今回の決定は、AvidのMediaCentralプラットフォームの人気と信頼性を実証するものです。また、将来に備えたサブスクリプション契約により、Avidの最新イノベーションの恩恵を継続的に受けることができるものと確信しています。”

Tom Cordiner,Avid CRO(最高収益責任者)

ITV、全国および地域ニュース制作システムのアップグレードでAvidと提携

ITVはAvid®(Nasdaq: AVID)と提携し、ITV Regional NewsとITV National News両局のニュース編集、ストレージ、パブリッシング・システムに最先端の機能を提供します。

ITVニュースは英国最大の民間ニュース放送局で、地上波テレビとITVXを通じてオンラインで、ライブストリーミングとキャッチアップの両方で全国および地域のニュース速報を流しています。

TV NewsはITVが毎日放送するニュース番組のブランド名である。ITVはNations and Regions向けにコンテンツを制作。ITN(ITVの一部所有)はNational Networkサービスを制作している。ITNは英国のチャンネル4とチャンネル5のニュース番組も制作しています。

この新しいサブスクリプション契約により、アビッドはアップグレードされたニュースルーム・プロダクション・システムを提供し、ITVニュースのすべてのロケーションとサービスにわたる全アウトプットに対応。ITVニュースの放送サービスとオンライン・サービスであるITVXをサポートします。

このプロジェクトは、ストーリーとランダウンをベースとしたアウトプットを可能にすると同時に、ニュース制作の主要な役割に単一の一貫したインターフェイスを提供。チームがITVの全地域とITN間でプランニング・データ、ストーリー、ランダウン、コンテンツを自由に作成、コラボレーション、交換できるようにします。新システムは、ITVの運営に最も重要な信頼性を確保し、ITVの編集者、プロデューサー、ジャーナリスト、アシスタント、その他のワークフロー関係者が、どこからでも最新のAvid機能に継続的にアクセスできるようになります。

ITVは、Avidのニュースルーム・ソリューション一式をサブスクリプション・ベースで利用できるようになります。これらには、Avid NEXIS® Fシリーズ・ストレージ、MediaCentral™|プロダクション管理、MediaCentral™|ニュースルーム管理(iNEWS®)、FastServe®|I/Oが含まれ、メディアのインジェストとプレイアウトを実現します。

ビデオ編集は、ITVのデータセンターでホスティングされているAvid Media Composer®を使って行うことができ、ニュースルームの編集者はリモートで接続して作業することができます。

ウェブ・インターフェースを介して全機能を提供するこのシステムは、制作チームの放送用ニュース・コンテンツ共有を容易にします。Avidは、インジェストとグラフィックスのために、アライアンス・パートナーであるWoodyとTracoのソリューションも統合しました。

ITVニュースのテクノロジー・テクニカル・オペレーション担当ディレクター、Paul Stevenson氏は次のように語っています。
「Avidが当社のニュース制作業務の要求に応えるニュースルーム制作システムを提供してくれることを嬉しく思います。この投資は、ITV Newsにとって重要な戦略的コミットメントです。私たちは、全国および地域のITVニュース全体で完全に統合されたワークフローを実現するために、Avidとの協業を続けています。
このプロジェクトの第一段階は完了し、現在、ロンドンのグレイズ・イン・ロードを拠点とするITVの全国ニュースサービスが新システムで放送されている。私たちは、意欲的な次の段階である、英国全土の国と地域への新システムの展開が成功裏に完了することを期待しています。」

ITNの技術・制作・イノベーション担当ディレクター、Jon Robertsはこう付け加えます。
「ITNのニュース・サービスの中核となるこの新しいプラットフォームの設計と実装において、ITVとAvidと協力できたことをうれしく思います。初日から、メディア共有、相互接続性、アクセシビリティが大幅に改善されます。私たちは、システムの耐用年数を通じて、ニュース制作のワークフローを継続的に改善できる可能性についても、同様に期待しています。」

AvidのCRO(最高収益責任者)であるTom Cordinerが補足します。
「ITVがAvidとの提携を選択したことを嬉しく思います。ITVの決断は、AvidのMediaCentralプラットフォームの人気と信頼性を示すものであり、また、将来に備えたサブスクリプション契約により、Avidの最新イノベーションの恩恵を継続的に受けることができるものと確信しています。」

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273