クリエイティビティを発揮する

  • Avid
クリエイティビティを発揮する

あなたは締め切りに追われています。新しい特注のグラフィックを作らなければならない。Adobe PhotoshopやAfter Effectsを使用するグラフィックチームに使ってもらいたいショットがある。

しかし、そのショットを彼らに渡すには、自分のローカルドライブにエクスポートしてどこかに保存し、チームがそれを見つけてローカルマシンにインポートし、チームがそれを処理するのを待ち、最後に同じプロセスを逆にしてそれを取り返す必要があります。

さらに、プロダクションシステムから切り離された電子メールやメッセージングシステムでこの作業を行うことになり、時間のかかる手順が増えるだけです。しかも、締め切りが迫っている。

Avid MediaCentralとAdobe Creative Cloud製品の統合ワークフローで、新しいアプローチをとってみてはいかがでしょうか。

Adobe Premiere Proの新しいMediaCentralパネルは、ワークフローを合理化し、チームの時間を節約して、目の前のクリエイティブな作業に集中できるようにします。

どちらのアプリケーションを使用しているグラフィックアーティストも、拡張機能としてパネルを開き、MediaCentral|Production ManagementおよびMediaCentral|Asset Managementシステムですべてのメディアにアクセスすることができます。

クリエイティビティを発揮する

アーティストは、MediaCentralパネル内の内蔵メディア・ビューワで必要なメディアを探し、プレビューしてからインポートし、グラフィックを作成することができます。

作業が完了したら、アーティストたちは、システム上で誰もが使用している共有Avid NEXISストレージに作品を保存することができます。これは、ワークフローや必要なグラフィックの複雑さに応じて、静止画像、レイヤーを含むPhotoshopまたはAfter Effectsファイル、またはビデオにすることができます。

クリエイティビティを発揮する

また、パネルから利用できる「MediaCentral|Collaborate」アプリを使って、作業の進捗を確認することもできます。ユーザーは、ウェブベースのMediaCentral | Cloud UXやMedia Composerでこのツールを使って仕事を発注することができます。After EffectsやAdobe Photoshopを使用するグラフィック・アーティストは、使用するメディアへのリンクを含む、仕事に関する通知を受け取ることができます。さらに、仕事の進捗に応じてステータスを更新し、完成した作品をチーム内で共有することができます。

クリエイティビティを発揮する

Adobe Premiere Proのための新しいMediaCentral Panelは、統合された作業指示とプロジェクト追跡から、摩擦のないメディア共有まで、グラフィックスワークフローを合理化します。

Adobe、Adobe Photoshop、After EffectsおよびAdobe Premiere Proは、Adobeの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273