Joliet Slammers – メジャーリーグを放送するマイナーリーグチーム

  • Singular.Live

フロンティアリーグのマイナーチームであるJoliet Slammersは、野球の試合のライブストリームにSingular社のオーバーレイを導入し、ライブ放送品質のグラフィックスに切り替えました。

Joliet Slammers - メジャーリーグを放送するマイナーリーグチーム

フロンティア・リーグは、イリノイ州ウィル郡にある、楽しく、手頃な価格の、家族向けのスポーツ施設を誇りとしています。Joliet Slammers のトレーラーをご覧になれば、彼らのスポーツへの情熱と、スポーツがいかにアメリカ人を結びつけるかということがよくわかります。

リーグの中でも先見性のあるチームのひとつとして、Joliet Slammersは、プロフェッショナリズムと楽しさのバランスがとれたハイレベルなスポーツイベントを、世界中のファンに提供することを約束します。1080 Productionsの創設者/CEOであるSean King氏は、『私たちがリーグの他のチームと違うのは、他のチームよりもプロフェッショナルな質の高い総合的なストリームを提供するよう努力していることだと思います。そしてそれは、私と私のチームが、自分たちの仕事に大きな誇りを持っていることから始まります!』と語っています。この努力は、放送中にプレゲームショーや試合中のやり取り、サイドラインでのレポートを取り入れることで明らかになっています。

Joliet Slammers - メジャーリーグを放送するマイナーリーグチーム

リーグで最高のプロダクションを目指すSlammersは、最近、MLBのようなビジュアル体験を目指してプロダクションの価値を高めることにしました。そのためには、1080 Productionsと協力して、Singular社のライブグラフィックオーバーレイを活用することが最善の方法であると判断しました。

キングは、Singular社のグラフィックをOBS(あるいは他のソフトウェア)に取り込むことの容易さと、新規ユーザーがこのプラットフォームを使いこなすことの容易さに驚いたと言います。特に、ライブストリームのディレクターは、ストリームにグラフィックを追加する方法について悩むことなく、自分の仕事ができることに安堵したと言っていました。

Singular社がこれらの放送に採用されたのは、リアルタイムで更新される、よりプロフェッショナルな視聴体験の実現に役立っただけではありません。この新しいオーバーレイを使って試合中の広告枠を販売し、ブランドにとっては収益の100%がチームに入るという非常に有益なプロモーション機会を提供しています。

つまり、チームはプロレベルのライブグラフィックを導入することで、ファンにふさわしいライブビューイング体験を提供すると同時に、新たな収益方法を生み出したのです。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273