Telestream社とNPAW社がビデオネットワークとクライアント分析の高度な統合を実現

  • Telestream

ハイブリッド・アーキテクチャでQoEを確保するためには、データの複合的な相関関係がますます重要になっています。

2021年6月29日、カリフォルニア州ネバダシティ – 映像制作・配信のためのワークフロー・オートメーション、メディア・プロセッシング、クオリティ・モニタリング、テスト・計測ソリューションのリーディング・プロバイダーであるTelestream®と、映像サービスのパフォーマンス向上と収益の最大化を支援するビッグデータおよびビデオ・インテリジェンス企業であるNPAW(Nice People At Work)は、本日、NPAWのYoubora™とTelestreamのIQ Video Quality Assurance Solutionの高度な統合を発表しました。

Telestream社とNPAW社がビデオネットワークとクライアント分析の高度な統合を実現

この高度な統合により、放送局、コンテンツ・アグリゲータ、Direct to Consumer、ビデオ・サービス・プロバイダは、Telestream IQとYouboraのシステムを活用して、ビデオ処理および配信経路で発生する問題を監視し、迅速に対応することで、高品質な配信を保証し、加入者の問題を軽減することができます。

このソリューションを組み合わせることで、オペレーションチーム、ビジネスチーム、サポートチームは、コンテンツの作成から消費までの根本原因と影響を迅速に分析することができます。これにより、ビデオサービスプロバイダーは、影響を受けたユーザーをピンポイントで特定し、最も影響の大きいサービスエラーに焦点を当てることができ、より効率的な障害の切り分けと解決により、ダウンタイム、顧客および収益への影響を最小限に抑えることができます。

NPAWのCEO兼共同設立者であるFerran G. Vilaró氏は次のように述べています。『この高度な統合により、配信チェーン全体の健全性を毎分リアルタイムに把握することができます。TelestreamのVideo Management SystemのデータとNPAWのYouboraクライアント分析を組み合わせて重ね合わせることで、視聴者や収益に影響を与えるイベントの根本的な原因について、これまでにない可視性を提供します。』

TelestreamのiVMSは、番組情報の相関、アラートの集約、ビデオヘッドエンドのインジェストからCDNエッジまでの迅速な診断を可能にし、Youboraからクライアントアナリティクスのデータを引き出して、ヘッドエンドやネットワークレベルのイベントによってそのチャンネルの視聴率がどのように影響を受けたかを確認することができます。逆に、YouboraはiVMSからデータを引き抜き、アラームをオーバーレイしたり、ビデオネットワークのデータをクライアントのQoEや行動分析と一緒にグラフィカルにトレンド表示したりして、QoEに影響を与えるイベントが発生した際のクライアントの行動の根本原因を示すことができます。

『Telestream Video Management Systemは、ネットワーク上の各ポイントから監視データを収集し、その情報を可視化、洞察、実用的なインテリジェンスに変換することで、劇的な運用効率を実現します。』とTelestream社のIQ Business General ManagerであるCalvin Harrison氏は述べています。『実際の視聴者データとの関連付けが可能になることで、ビデオサービスプロバイダの運用効率と収益効率を新たなレベルで向上させることができます。』

オンプレミスとクラウドのハイブリッド動画配信アーキテクチャがますます普及していく中で、このような相関データの組み合わせを持つことは不可欠です。ライブやビデオ・オン・デマンドのためのオンデマンドでスケーラブルなサービスの出現により、これらのサービスの運用上の可視性は、配信チェーン全体の広告マーカーを追跡する能力を含め、進化する必要があります。このような可視性を確保することで、効率性を高め、収益を最大化するとともに、優れた品質を確保し、コンプライアンスを徹底し、ブランド力を高めることで、全体的なコストを削減するビジネスインテリジェンスが得られます。

NPAWについて

NPAW-Nice People At Work-は、オンライン・ストリーミング・サービスの成長を支援するビデオ・インテリジェンス企業です。この分野のグローバルリーダーであるNPAWは、パフォーマンスとユーザーエンゲージメントを最適化し、収益を最大化するメディア体験を構築するための、画期的でスケーラブルな分析ソリューションを10年以上にわたって開発してきました。NPAWの分析アプリは、プラットフォームのパフォーマンス、視聴者の行動、広告やコンテンツの効率性、アプリのナビゲーションなどをリアルタイムに可視化し、データに基づいた意思決定をサポートします。NPAWは、世界中で年間1,000億回以上の再生が行われる150以上の動画サービスおよびプロセスに対応しています。動画配信サービス「Rakuten TV」の共同設立者によって2008年に設立されたNPAWは、バルセロナとニューヨークにオフィスを構え、世界各地にチームを擁しています。詳細については、こちら

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273